2012☆2月23日

mangaforce2012-02-25

ヒューゴの不思議な発明』やっと観ました。

以前、北米版のトレーラーを観て以来、愉しみにしてた映画。
ヒューゴ役の男のコの顔が、超好みで
エミリオ・エステベス以来の、久々好きな面構え☆
エイサ・バターフィールド
バターフィールド!
エイサ!
名前も、ハニカミな演技も、キュートな歩き方もパーペキ!しかも、3Dだし!

で、
ほぼ予備知識無しで観たので、
当然ヒューゴ少年が主役かと思いきや!

學天則が主人公で、ビックリ。荒俣宏もビックリだろう!
(あ!ジョルジュ・メリエス老人も主役だし、ロボットとジジイの映画だから、
スコセッシ版『ロボジー』か!)

しかし、クロエ・グレース・モレッツちゃんが、スゴい育っちゃってて 、ますますキュートに!☆
が…『ヒットガール(キック・アス2)』を演るのはもう無理だろう。
よって、マシュー・ヴォーン監督の『Xメン』続編に、
ローグかサイロックかジュビリーか何かで出演してくれたら嬉しいなあ。

コレ、
スゴいドキドキなお話で、ティム・バートンの『ビッグフィシュ』やアラン・パーカーの『バーディ』や『ザ・ウォール』を初めて観た時の感じに似ていて、
個人的に最も好きな種類の映画。
たまらん!
今、ちょいと想い出しただけでも…。

しかも、メリエスの話だから 文句無しだし☆
メリエスの『月世界旅行』って、
スマッシング・パンプキンズの『TONIGHT、TONIGHT』のPVでもオマージュされてて、ソッコー家に帰って観まくった。「今夜、不可能が可能になる」ってのは、本当だったよ。
ビリー、有難う!

今回『月世界旅行』は、劇中でちょっぴり3D化されてて素敵な映像の連続でワクワク度が倍増してた。

大人になって、
久々 大好きな映画が出来て 幸せです。

有難う☆スコセッシ!
69歳でファミリームービー撮るとは、流石 ロックだ!


今年は、リドリー・スコットの『プロメテウス』もあるし、面白い映画をたくさん観ます☆